注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高校一年生です。最近母親が本当に憎いです。もう歳だからかずっとイライラしているし…

回答5 + お礼0  HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 11:32(最終更新日時)

高校一年生です。最近母親が本当に憎いです。もう歳だからかずっとイライラしているし黙って行動できなくてドア開けたらベットに横になるだけでよいしょなどいちいち言葉に出して来たり、洗濯や皿洗いなども少し溜まっていただけで大きなため息をつき文句を言って来ます。家が狭いので母と同じ部屋で寝ているのですがいびきもすごくて迷惑しています。
私は学びたい分野がありその分野の国公立大学が県内に一校しかなくて県外に出なければいけない可能性があるのですがうちは母子家庭で生活保護なのでまず大学進学できるのかどうかもわからないしもしいってもバイト三昧になりちゃんと勉強ができるのか不安です。大学に行っても良いかという話はいつも逸らされます。なんでこんな家に生まれたんだろうって毎日思います。
姉は不登校で二十歳を迎えてから私立の通信制の高校に行っているのですが、学費が高いらしく母はお金がないお金がないといつもいっているので必要なものを買ってもらうのも頼みづらいです。不登校なのは仕方がないし誰も悪くないのは分かっているのですが、こんなに私がお金に悩んでいるのに、こんなに高い学費を払っているのに姉は家に引きこもってスマホでゲームばっかりしていて腹が立ちます。
私には特技と言えるものもなく友達も少なく、でも勉強は人よりは少しだけできるので頑張って勉強して最近やっと興味のある分野が見つかりそうで先生も私の大学進学を勧めてくれているのにそれすらもお金がないせいで諦めなくてはいけないのかもうなんのために生きていけば良いのかわからなくなりました。希望がないです。毎日死にたくて、いつ死んでもいいんだからとりあえず今日は生きようっていう気持ちで毎日生きています。
本当に母親が理解できません。どうして裕福でもないのに子供を3人も生んで苦労させているのか、産んでしまうと責任を持って育てる責任が発生するのをわかっていないのか、無理、人生は不平等であるとわかっているのですが受け止めきれません、顔も可愛くてお家のお金のことなんて微塵も心配していなくて当たり前のように大学に行こうとしている友達をみるとなんで私がってやっぱり思います
これからどうしたらいいですか

No.2616018 18/03/14 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧