注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

4月から高2になる者です。 私は中高一貫の女子校に通っています。 私は小…

回答5 + お礼5  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 11:17(最終更新日時)

4月から高2になる者です。
私は中高一貫の女子校に通っています。

私は小学生の頃にいじめられていた親友を庇って、3年程いじめられた経験があります。

小学生時代はそのようや事があっても立ち向かっていくという姿勢でいたのでいじめにも全く動じていなかったのですが中学に入り、新しい環境になった途端、自分がまたいじめられるのではないかという不安が生まれてきて、元々はどんな人とも仲良く出来るタイプなのにコミュ障と言いますか、人見知りが酷くなっていきました。

そんな私にもなんとか学校で仲良く出来る子とか入れてくれるグループはあるのですが最近、そのグループの子達は私を除いたグループのメンバーでかなり遊びに行っているようです。(Twitterなどの書き込みから見つけました)

私はグループでというよりは2人でという形でそのグループのメンバーとは遊びに行っているので最初は楽しそうでなによりって思っていたのですが、私はなんで誘われないんだろう...とその内思ってしまうようになり、日々よく分からない不安に付き纏われています。

よくよく考えてみるとそれは私に原因があるのではないかと思います。
私はコミュ障が酷くなってしまい、上手く会話が出来ないと言いますか、よく独特だよね〜と言われます。グループの子達はそれが面白いんだけどねと言ってくれます。

でも会話に入るタイミングが上手く掴めなかったり、悪かったり、自分中心になってしまうところがあって、話題を振ってくれたから自分の意見言わなくちゃ!!!と気を張りすぎて空回りしているように思います。

高2になる前にそれを直したいのですがどのようにすれば今のグループの子達、また学校で上手くやっていけるのでしょうか。また過去のいじめを乗り越える事は出来るのでしょうか?

No.2616287 18/03/15 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧