注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

痩せるのも才能? 痩せる、スタイルをキープできるのも、素質が大きいと思いま…

回答4 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/05/01 20:34(更新日時)

痩せるのも才能?

痩せる、スタイルをキープできるのも、素質が大きいと思いませんか?

※太りにくい体質を除く

私のBMIは35です
とても太りやすいですが痩せることに辟易しました

実はナイトワーカー時代はダイエットに躍起になっていました

夜の仕事は女を全面に出すf俗だから太りやすい体質の私には地獄そのもの
甲状腺に異常がある橋本病で、おにぎり1個食べただけでも1K太る私には食欲との戦いでした
食事制限している夜職は常時食べ物のことばかり考えていたのでストレスが半端なかったです

ですが体質のせいか結果は大したことがないでした
どんなに頑張っても
身長162cm 体重9〇k

その体型を見かねた店長は「痩せたら?」と言われましたが努力にも限界があります
私からするとベン・ジョンソンより速く走れと言われるようなこと

結局夜職はコロナを機に辞めました
案の定ナイトワーカー時代より30キロ太りましたが幸福度は夜職時代より高いです
…ですが巷(特に東アジア)ではBMI30以上の人を邪険に扱うことに疑問を持ちませんか?
私のように甲状腺に異常があり太りやすい体質の人も批判することが理由です

このことから、特に太りやすい体質の人が痩せているスタイルをキープできるのは、才能以外の何者でもないと思いませんか?

No.4039557 24/05/01 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/01 04:39
匿名さん1 

手っ取り早く減らすのがサウナです。後はジョギングとかジムに行くとかも身体が引き締まりますね。

No.2 24/05/01 06:14
匿名さん2 

ベン・ジョンソンとは懐かしい名前が出ましたね。

ウサイン・ボルトにしとかないと、若い人にはわからないんじゃないかと思いました。

太りやすい体質の人が痩せたり痩せた体型をキープするのは努力のたまものだと思います。

太ることが出来るのは、才能だと思います。

No.3 24/05/01 06:53
匿名さん3 

俺も太りやすいと言えるんだけど

転職してやった仕事はかなり動く
そう言うとなんか大変そうと思うけど
要は歩く、動く、そして汗を出す
で、なれない人は足を痛くなる
そんな事を経験したうえで言える事は
1日の内で仕事と同じように
普通なら8時〜17時までじゃん
なので8時から10時の間で歩く早足で歩く1時間位歩くで、休む
10時〜12時の間で早足で歩く1時位で、昼も食い過ぎはアウト普通より少な目
そんな事を1週間やったら痩せますよ
仕事をしてるなら1日の内でどこかで早足で歩くを1時間位やれば痩せると思います
無理は良くないけどね

No.4 24/05/01 20:34
匿名さん4 

私も痩せてた頃はデブを馬鹿にしてましたね食べてないのに太るとか、嘘つけ〜と思ってました
年齢と共に太りやすい体質になり、家族と同じように、いえ家族より少ない食事量なのに私だけ太る太る
ある時期に娘が体調を崩し数ヶ月ずっと一緒にいた時に言われました
お母さん食べてないのに何で太るのかと
やっぱり?そう思う?
食べてないと言っても誰も信じてくれなくて
自分では食べてないつもりでも食べてるんだよと周りに言われてましたが、やっぱり食べないデブでした
今なら分かります
痩せるのも才能なんだと
因みに1日6時間毎日仕事で歩いてましたが、痩せませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧