注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

初めて投稿します。長い上にこんな時間ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。 …

回答7 + お礼8  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 21:15(最終更新日時)

初めて投稿します。長い上にこんな時間ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。

先日、恋人でもない男性から誕生日プレゼントとしてハートモチーフのブレスレットをいただいたのですが…
正直、失礼な事だとは重々承知なのですが、
「怖い」「重い」と思ってしまいました…

経緯ですが、
その方は元々は同じところで働いていた会社の先輩です。今は私が移動して、シフトも部署も別です。
他愛無い世間話から始まり、先日までは社内で挨拶と極稀に短い話をしたりする傍ら、2度程ですが遊びに誘われて行った事もあります。
思えばこの、異性に遊びに誘われてその誘いに乗るという行為自体が思わせぶりな事だったのではと後悔しています。特に深く考えず、良い先輩なんだなーと思ってほいほいついてった自分を殴りたいです。
この、2度目の帰り際に、誕生日プレゼントとラッピングされたプレゼントを渡されました。
その場で確認すれば良かったのですが、この時はそのまま「ありがとうございます」と言って受け取りました。
直後に、帰りのバスが来て、その時に
「返事は今じゃなくてもいいけど、
俺、正直おまえの事好きだからな」
「今はまだ一緒にいて楽しい友達みたいな感じだけど、ゆくゆくはそういう関係になれたら嬉しい」
「また機会があれば、デートしよう」
と言われました。
この時、私は嬉しいという気持ちは全く湧かず、困惑しかなく、情け無くも固まってしまい、ろくな返事もできず、その後にお疲れ様でしたと言って互いに別れ、帰宅後プレゼントを開封して、冒頭に至ります…

その方とは、自分なりに線引きをしていたつもりでした。常に敬語は崩さない、相手は先輩つまり上司という事をわきまえた態度、出かけた際もお金はきっちり分けて支払い、職場でも出かけた際にもプライベートな事は一切話さない、ボディタッチなんて以ての外、等。
これでも好意を持たれていると勘違いされるものなのでしょうか…?

私自身は、大変自分勝手で相手の事なんて考えて無いと理解してますが、
その人の事は良い先輩以上に見ることが出来ません。この出来事があってもなくてもこの気持ちは変わりません。それどころか、好感度はマイナスに傾いてしまってます。
出かけた際にもそんなに会話は弾まず、むしろ自分は話題がなさすぎて気まずい感じでした…

好意を持たれているのにそれを苦しい、怖いと感じているこんな自分勝手で自己中な女と付き合って良いような人ではないんですその先輩…
厳しい指摘も受け付けます。自分が悪なのは分かりきってます。ですが、
傷つけてしまうのは避けられないとしても、なるべく穏便に済ませる方法はないでしょうか?
よろしく、お願いします…

No.2616495 18/03/15 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧