注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

職場で私ばかり雑用を頼まれます。一応、お礼というか、やるだけやれば、ありがとうと…

回答4 + お礼0  HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 14:33(最終更新日時)

職場で私ばかり雑用を頼まれます。一応、お礼というか、やるだけやれば、ありがとうと声は掛けてくれるのですが、なんかそれさえ言っとけばやってくれるだろう、みたいな感じで機械的に言われてるような気がしてなりません。

頼まれたことは自分がスキル的に出来ないようなこと以外は、あんまり気が進まないようなこと(汚れた箇所の掃除など)を言われても、
なるべく嫌な顔はしないで引き受けていましたので、それが段々私がやって当たり前のような感じになり、扱いが少しずつぞんざいになってきたのかもしれません。

私にも責任はあるとは思いますが、ぞんざいに扱われるのを辞めてほしい場合、やはり自分の意志表示をはっきりするようにすべきでしょうか?

自分に自信が持てなくて、周りに波風立てないように振る舞っていた結果が、このざまです。

いいように使われて、特に感謝もされず、もうなんだか自分が情けないやら悔しいやらで、嫌になります。

No.2616601 18/03/16 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧