注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

離婚してほしいです。 うちの母と父はデキ婚で、私が結婚させてしまったような…

回答1 + お礼1  HIT数 499 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
18/03/20 21:11(最終更新日時)

離婚してほしいです。

うちの母と父はデキ婚で、私が結婚させてしまったようなものです。
父はバツイチ(父の浮気が原因)で、腹違い?の兄がいて、
兄の母(以下、元嫁)はバツ2で父とはまた違う男との間に姉を作りました。

上の姉兄には会っています。むしろ父方の実家の方に顔を出します。
昔の話ですが、母と父方の実家は同居しており、そこに元嫁が兄姉のビデオを持っていて鑑賞会をしていたそうです。
もちろん母はいい気持ちなわけがありません。なのに私の祖母は「愛想よくしろ。ちゃんとお茶を出せ。お前は見るな、部屋へ行け」と言っていたそうです。
その時点で母は鬱と診断され、しばらく精神科へ。それからは表立って元嫁と会うことは無くなりましたが、兄姉は変わらずきます。(いまでは母は兄姉は大丈夫です)

昔のアルバムを見るとどれも母は幸薄そうで、何かを訴えるような顔で売っています。高校の写真ではとても幸せそうなのに。

今でも鬱は治っておらず、私に弟も生まれましたが私も弟も父に叱られる時手をあげられます。普通だとは思いますが。
先日弟(5歳)が友達に怪我をさせたことがあり、その家は祖父の旧友の家であり、父、母、祖父で謝罪をしに行きました。その時弟は何度も謝っているのに胸ぐらをつかみ鼓膜が破れるほどビンタしたそうです。しばらくはトラウマで顔を見るのも無理になっていました。

父はかなり自己中で、仕事のメンバーが嫌だからと転職したりしていて、どんどん収入が減っています。そのくせ、支出はどんどん増えています。最近は転職したばかりの仕事のために、来年小学校に上がる弟、高校に上がる私がいるのに30万の軽トラを買いました。母になんの相談もせず。

父は1度切れると話を聞きません。
父は重い話が始まると聞きたくないと部屋を出ていきます。
父は自分の分だけご飯を作って別々にご飯を食べます。

父は必要ですか?

No.2617351 18/03/17 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧