注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

人生に疲れました。そこのあなたもそうでしょう?このクソみたいな世の中 理不…

回答5 + お礼0  HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:58(最終更新日時)

人生に疲れました。そこのあなたもそうでしょう?このクソみたいな世の中

理不尽なことや理不尽なことや理不尽なことや理不尽なことばかり
「みんな平等」とか綺麗事ぬかしてる奴いるけど平等なんて今のご時世絶対ありえない
貧乏な家庭に産まれて苦労する人、
裕福な家庭に産まれて苦をあまり感じずに贅沢できる人、
ルックスゆえに得する人、
ルックスゆえに損する人、
頭が良い悪い、
そんなハンディキャップを抱えながらも上にのし上がった人もいるだろうけどそんなの少数派
憧れや尊敬はするけどしょせんは少数派
残りの多数派はその負のサイクルから抜け出せない

自分もそう

ルックスは別に悪くはないけれども貧相な母子家庭に産まれたばかりに苦労し、ヒステリックな親と暴力的な兄・祖父に幼少期から痛めつけられ性格は文面から伝わるように今じゃもうひねくれ者
そしてこの負け組の家系で産まれた自分も負のサイクルにハマり続け、いつか産まれてくるであろう自分の子どもにまでもこの負け組の血筋は遺伝するに違いない

そう考えるとなにもかもやるせないですよね

そこのあなたもそうでしょう?

ここまで読んだってことは少しは共感できるところがあったはず

どうせ運命なんてものはこの世に産まれた瞬間から決まってるし、どう頑張ってもどうあがいても報われない人は報われないし、成金みたいに負け組から勝ち組に上がれた人は元々そういう運命だったわけであってその人の頑張りどうこうもあるけれど産まれた瞬間から「この人は◯年◯月◯日に勝ち組に昇格」的な感じで全てが‘‘運命’’という二文字で決められてるに違いない

そしてその‘‘運命’’の中でも‘‘勝ち組になる運命’’のない自分は一生この負のレールを死ぬまで歩き続けるしかない

ずっと

これからも

今に始まったことじゃない

今までもそうだったから

No.2617364 18/03/17 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧