注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

新婚生活が始まり2ヶ月が経とうとしています。この2ヶ月、楽しいどころかものすごく…

回答47 + お礼4  HIT数 11591 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 21:55(最終更新日時)

新婚生活が始まり2ヶ月が経とうとしています。この2ヶ月、楽しいどころかものすごくしんどいです。お互いに結婚するまで実家暮らしで、同棲したり、お互いの家に泊まったりという経験のないまま結婚生活に至ったのが、良くなかったかなとつくづく思います。夫と合わないことが多すぎるのです。まず食事の味付けが、私のが薄すぎると夫は言います。私が作ったのに後から調味料をドバドバ足します。それから私は魚を中心とした和食が好きなのですが、夫は肉が好きで、煮魚などは嫌だと言います。また、快適な部屋の温度が違うのです。夫は薄着で暖房をガンガンつけますが、私は電気代がもったいないので、適度に服を着て、暖房を押さえたいのに、夫が嫌がります。また、夫はテレビの音量がすごく大きくて、一緒に看ていると苦痛です。他にも私の洗濯物の干し方、畳み方が気に入らないようで、後から夫は自分のしたいようにいちいち直しています。極めつけは、夫のイビキの凄まじさ。一緒に寝始めて二週間で、私は寝不足から頭痛になり、病院で睡眠剤を貰うに至り、耐えられないので、その後、別室で寝ることになりました。お互い共働きで、生活費は折半で、家事も折半で、みたいに最初に話してそれを実行していますが、合わないことが多すぎて、寝室も別々、テレビ観るのも別々、食事も別々の方がいっそ楽だなと思えてきました。最近夫が出張で、一晩家にいなかったのですが、はっきり言って結婚以来、一番リラックスできた日でした。こんなので、結婚生活続くのでしょうか?

No.2617468 18/03/18 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧