注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

お金に余裕があるわけでもないのに、自分自身に浪費癖がついていて困っています。 最近は特に仕事のストレスがきつく、その影響もあるせいなのか、以前よりも浪費癖がひ

No.5 18/03/18 13:56
匿名さん2
あ+あ-

通販などは、購買意欲を高める為にあの手この手を使ってきますよね。掃除機でしたら吸い込みがいいとか排気が綺麗とか最新式とか。今だけ限定とか。今ある掃除機を引き取りに出すと1万円引きとか。これ全部売り込みです。掃除機が壊れていないのに買ってしまうとしたら、売り込みに乗せられちゃってるのかも。これからは売り込みに乗せられちゃってるわ、冷静に考えていらなくねってなりませんかね?
あと、家計簿つけるといいかもですね。
あと、なるべくそういうサイトを見ないとか。他にストレス発散できるような趣味を見つけるとか。
物を買う時に本当に必要か?って自問自答して必要であってもいくら貯まるまでは買わないってルール作りをした方がいいと思います。そして買ったら長く大事に使うこと。愛着が出てこれがあるから買わなくていいやってなりますよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧