注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

婚姻生活30年を迎える熟年夫婦です。 子供達も成人を過ぎ自立しています 長女が子供を産んで孫も出来ました。 私は後8年で定年になります 妻はパートで働いてい

No.21 18/03/19 19:26
匿名さん21
あ+あ-

主さんの質問を読んだ素直な感想は 余りにも自己中心的な配偶者を思い遣るカケラもない男だと思いました。
不快に思われたなら申し訳ないのですが これが率直に言って私の感想です。
私も質問者さんと同年代で孫もいますが妻に若い頃の様な魅力がなくなるのは当然の摂理で貴方も妻に言わせれば劣化しています。
確かに質問者さんの言う通り夫婦間は何も身体的繋がりが無くても成立ちますが そこには相手を思い遣る心があって初めて成立するモンですよね 多分 質問者さんの奥さんも一緒に寝てくれて抱きしめてくれるだけで良かったと思います。
きっとSEXまでは求めていないと思います 様は自分は必要とされているのか確認したかたったのではないでしょうか?
経済的に満たされていれば全てOKですか?
それは質問者さんの驕り以外の何者でもありませョ
不逞に走った奥さんにも罪はありますが そう仕向けた質問者さんの罪が一番重いと思いますよ!
多分 私の意見は貴方には通じないでしょうね 本当に同じ男として哀しい限りです。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧