注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

心理学について、詳しい人いらっしゃったら、分析して解説してもらえませんか。 とある男性からLINEで連絡がきます。 同じ大学でしたが、今は職場も別です。

No.1 18/03/19 06:01
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

ん~💦
ハッキリ言うと…主さんが悪い部分は多いよ💦
特に親しいわけでもなかったけど、クラスメイトではあり、クラスメイトならそれだけでも当然、共通友人もいるだろう😅
その相手から連絡がきたからで律儀に返し、ご飯に誘われてどんな相手と何人で行くのかをしっかり彼に確認しないで複数人で行くものだと思い込んでいたとか…、
主さんの行為が相手をその気にさせて勘違いさせてしまってるんだと思います。

彼がある日突然主さんに興味を持ちご飯に誘うようになったわけではなくて、
彼は主さんと連絡交換をした頃から様子を伺っていて、
今年になり彼の中で心境や環境の何かしらの変化があり、主さんにアタックし始めたんだと思います。

で、彼にしてみれば、食事に誘ったら二つ返事的に特に二人きりでは嫌だの意思をみせるでもなく、OKもらえたことでより、いけると勘違いし、
付き合おうと言ったら「無理」と否定からではなく、
またも彼に希望をもたせるような
「もっと話をたくさんしてから考えてみない?」などの発言w

この発言だけでも十分彼に期待と希望を与えてますw

そもそも、知りもしないで好きかを判定できないのは主さん側だけだよ💦
彼の方は既に主さんに興味があるんだから😓
だから主さんの発言は彼にとってみれば
「俺に興味はあるがあまり話したことがないから即カップルは無理だけど、誘ったらきてくれたし嫌われてはいないから今後数こなせば大丈夫なんだな🎵」
みたいになるだろうからw
どのみち答えは「OK」ならそういうの必要かな?
みたいな心理での「そういうの必要かな?」だと思うw

そこまで期待と希望を与えておいてから断り、でもクラスメイトや共通の友人がいるからでブロックもせず毎回きちんと連絡がくれば対応する主さんだから、
例えそれが断り対応だとしても、
彼からすれば嫌われてるわけじゃないから押せばそのうち…✴の期待と希望になってると思いますw

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧