注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

朝起きた瞬間「ああ死にたい」と思うのは、流石にやばいですよね。 ベランダに立つ妄想や、包丁で腕を切ったり体を刺したりする妄想、嫌な人を殺す妄想などを頻繁にして

No.3 18/03/19 06:49
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのその感情は、反抗期、思春期病です。


「死んでしまいたい」と「殺したい」の両方があるのが気がかりですが、時(思春期)が過ぎれば嘘のようになくなります。

「そんな簡単なものではない」そう思うかもしれませんが、本当です。


うちの娘の反抗期が死にたい方の反抗期でした。


娘は現在社会人一年生の22才(もうすぐ二年生になります。)

≫あの頃の感情は何だったんだろう?死ななくて良かった。生きていて良かった。


そう言いながら、看護士やってます。


主さんが楽になる方法は、相談相手を見つけることと、人生の目標を見つけること、そして、わたしのレスを受け入れることです。


死にたい反抗期に娘は自らの幼い命を絶とうとしました。


昏睡し、奇跡的に後遺症ひとつなく生還。


入院生活の中で何かを感じ、看護士になると言いだし、猛勉強の末、目標を達成しました。


様々な命の形を毎日毎々目の当たりにしながら、命の尊さを噛みしめて生きています。


どちらでもいいなら、生きてください。

今の感情は、時が満ちれば嘘のようになくなります。


断言できます。


なぜなら、わたしも主さんや娘と同じだったからです。


3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧