注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は、意地が悪い? 旦那は外国人で12歳離れてます。好きという感情が芽生えた事はありません。(可哀想だという気持ち、前の恋愛で傷ついた後に救ってもらったという

No.8 18/03/19 09:56
お礼

≫7

ご回答ありがとうございます。
海外に出られない状況ではありますが、
何があるかわからないですよね。
婚姻に際し弁護士をお願いするお金もなく(お願いしてたら事がうまく進み逆にもっと後戻りできなかったかも。)、また友人もそれなりに色々聞いて回ってくれてたので乗っかってしまったところはあります。考えてみたら友人はお金はありますが常に旦那との離婚を考えてる人なので、苦しんでる仲間が欲しかったのだろうとは思います。やたらに結婚をせかしてきましたから。
周囲の奥様方も夫らに従ってるようだったので、それをしないお前はおかしいくらいに言われ、最初は反抗しましたが、逆に従うことで丸く収まるならと、もう、被害者心理に陥ってたんだとおもいます。自分の依存心が招いたミスで独特な世界に足を突っ込んでしまったようです。
モラハラの洗脳能力は凄いなと思いました。結婚前はそういう要素微塵も出さないですからね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧