注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

大好きだったダメ夫と離婚する事になりました。 理由は、結婚した時から姑と同居でない小姑からの嫁いびりがエスカレートした事です。 同居していた姑の件で、私に対

No.6 18/03/21 11:58
匿名さん6
あ+あ-

大変な思いをされたんですね。
御主人の家族全員おかしいです。主さんが、義理妹達のことを守ってあげたこと、凄いと思います。御主人も無責任だと思うけど、1番問題なのは儀姉だと思う。義妹達も、血の繋がったお姉さんの方を信じるのは、仕方ないかもしれない。主さんの頑張りは、儀姉の一言で無くされてしまうんでしょう。それが当たり前の、義ご家族。結局、御主人も、そういう方なのでしょう。離婚選択は間違ってないと思います。この先、義家族も、御主人も変わらないとおもうので…

ただ、心配なのは、主さん、働いてますか?その生活環境に居るお子様を守る為、離婚は賛成です。お子様達に悪影響だからです。こんな家族が当たり前と認識されると、お子様達の将来も心配になりますもんね。

主さんが、働いていて、お子様を育ててあげられるなら、離婚した方が良いのかと…生活費も貰ってないとのことですし…

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧