注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

モラハラについて相談です。 ある事があり、一緒に働いている人(40代女性)を怒らせてしまいました。 その怒らせた事というのも、世間一般では普通のこと(数

No.4 18/03/22 10:41
通行人4
あ+あ-

女性同士ではよくあるありがちな話ですよね。
どこの職場でも似たような事ありますよ。

モラハラかどうかよりその状態を改善する事の方が大事ですよ。
改善するにはその人との関係がどうかはもう問題にしないで仕事をする事だけにフォーカスすればいいです。
あなたが一般常識について疎い人であろうが、その職場でちゃんと仕事ができる人なら仕事場では評価されるようになりますし、相手も認めざるを得なくなります。
「あの人は一般常識はないよ。でも仕事はできるから…」ってなります。

仕事の事にフォーカスしないで仕事に私情や余計なものを持ち込んでると、相手も相手のしてる態度行動が効果があるんだと思っていつまでもやってきますよね。

相手が態度を変える態度を軟化させてくるのは、見る立場によってその良し悪しが変わってしまう物事の善悪でお前は悪いと示した時ではないです。
むしろそうすると相手は猶更あなたにあたってくるようになったりします。
相手が態度を変えてくるのは貴方には価値がある、力があると示せたときです。
そこが職場である以上、それは仕事でしかなせません。

仕事にフォーカスし、例えば貴方が誰よりも仕事ができる人だったり誰よりもまじめに仕事に取り組む人だったり、誰よりも頑張る人なら、相手は貴方を嫌っていても態度を変えざるを得なくなってきます。周りは貴方を認めるので周りと違う事を一人で言い続け周りの人まで敵にする事は相手は出来なくなるので。

仕事をする事、いい仕事をする事だけにフォーカスする事が一番の解決策だったりしますよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧