注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

認知症の祖母の介護をしています。 身体が健康だからマシと言われると思いますが、…

回答5 + お礼0  HIT数 387 あ+ あ-

ひの( 21 zWdSCd )
18/03/22 18:04(最終更新日時)

認知症の祖母の介護をしています。
身体が健康だからマシと言われると思いますが、毎日の暴言や小言に悩まされています。
また、祖母は聴力の衰えもあり、全く耳が聞こえません。
認知症なので言ったことをすぐに忘れるため何回も同じことを言われます。
普段は軽くあしらっていますが、自身の他のストレスもあってか、今日は爆発してしまい、「何度もうるさい」と紙に書いて伝えました。
そしたら、「あんたは酷い人だ、死ねばいいのに」と言われました。
献身的に介護していたにも関わらず心無い言葉をかけられた時、どうしたらいいのかわからなくなりました。
認知症になると本性が出る、というのは聞いていましたが、ずっと大好きと言われていた祖母から死ねと言われると、さすがにこたえてしまいました。
大好きだった祖母も今では大嫌いです。
そして大嫌いと発言してしまう私自身のことも大嫌いです。もう疲れちゃいました。(笑)

このような介護経験をされた方がいましたら、意見や体験談等お聞かせ願います。

No.2619751 18/03/22 17:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧