注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義妹の言葉遣いが悪すぎて、関わりたくないのに、、家も近いし学区も同じです。 夫の妹夫婦が近くに住んでいます。 義妹は元ギャル?なのか、とにかく言葉遣いが

No.3 18/03/26 08:19
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

注意はすべきだと思います。
義妹が気になるなら、なるべく自宅で注意したり、「○○ちゃんのママ(義妹)は言うよ!」とお子さんに言われたら、「○○ちゃんのママは悪いことじゃないと思って使っているのかも知れないね。でも、ママは使わない言葉だからやめて欲しいな」と返せば、義妹を悪く言ってはないから言いやすいのでは。

まあ、普通に注意して義妹の耳に入っても、悪い言葉を使って恥じるべきなのは義妹の方ですから、そもそも気にしないことです。

1さんの「可愛い女の子は使わない」っていいですね。幼い女の子ってちょっと上のお姉さんに物凄く憧れる年頃なので、「プリキュア(お子さんが好きなキャラクターなら別に何でもいい)みたいな可愛いお姉さん達はみんな使ってないよ~?」って言ってみるのも手ですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧