注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ベランダにボールが投げ込まれ、困っています。 マンションの目の前が公園とい…

回答5 + お礼0  HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/03/25 14:43(最終更新日時)

ベランダにボールが投げ込まれ、困っています。

マンションの目の前が公園という立地で、ベランダによくボールが投げ込まれます。
その度に5、6人の小学生がチャイムを鳴らし、「ボールを取ってください」と言ってくるので、
気をつけて遊ぶように注意はしてるのですが、なかなか改善されず、、、
住み始めて1年ですが、多い時で月に3、4回あります。

柔らかい野球ボールのようなものなのですが、万が一ベランダの窓が割れたら、と心配です。

これまでマンションの管理組合から町内会に頼んで公園にボールをベランダに投げ込まないよう張り紙しています。

これ以上抗議すると、公園自体がボール遊び禁止になりそうで、子供たちの事を考えるとそれは避けたいです。

野球の練習をしている親子もいますが、広い公園なので、普通の遊び方、練習の仕方なら、ベランダに入ることはないと思います。

公園がボール禁止にならないように、でもベランダには入れないようにしてもらう、効果的な方法はないでしょうか?

似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?

No.2621034 18/03/25 09:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧