注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

うちはとても貧乏なのに父親は大酒飲みで母親はパートです。いつも夫婦喧嘩をしています。 私達、子供は何のために作ったの?と母親に聞いたら、色々と自分達の手伝

No.5 18/03/27 22:44
匿名さん5
あ+あ-

こんばんは。大変な家庭に生まれましたね。辛いだろうけどこれだけは運命だから受け止めなければなりません。進学校でも何人かは就職するだろうし、まずは
就職先は何処の会社があるかリサーチですね。成績順に企業の紹介があるので
大手企業なら、まずは福利厚生は安泰です。大学進学なら奨学金制度を利用するしか無いですね。ただ、進学をする目的では無く、手に職をつける、専門職大学や理工系大学がおススメです。
文系に行くなら辞めた方が良いです。
就職先がありませんから。
大学から就職して会社に2年勤めたら
専門職大学院に雇用保険制度を利用して進学をしたらほとんど学費以上が出ます。
ただ、うちは指定校推薦で私立大学だったので、受かり次第、100万を一か月以内に納めました。入学金と前期の授業料です。私立はかなり高いです。ただ、大学出て、大手企業に勤めれば、奨学金は返せます。会社からの援助もあったりし
ます。高校から就職なら、学校が探してくれますが、大学は自分で探します。
お金が無いなら、就職しか無いかも知れないのが辛いでしょうが、看護師の三年専門学校なら、病院系列の学校はそこで三年働けば、学費は無料とかあります。
親が子供を養うのは当たり前です。
子供を思うならやりたい方向へ親が導くのが普通です。
残念ながら、あなたの親は子供に養って貰うと言う、可哀想な親です。
親を養う義務は無いので、若い内に、今じゃなく将来を見据えてください。
頑張って。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧