私は現在55歳のサラリーマンです。妻は50歳パートで午前中だけ働いています(パート歴半年)子供は2人です。娘は嫁いで息子は社会人で独立しています。今 現

No.95 18/04/09 00:10
匿名さん95
あ+あ-

レスになったのは2年程なんですよね?つまり主さん53、奥さん48位までは普通にあったんですよね。レス大国日本において、そのお年まで夫婦生活があったのですから、とても良好で相性の良いご夫婦であったと推測します。
48位となると正に更年期ドンピシャですね。精神、身体とも辛いです。快楽を得たい人が心身が苦痛の人に今まで通りにしろと言ってもね。
そこは主さんが仰るように、お互いの辛さをもう少し労りあうことが必要だったと思います。主さんの辛い気持ちも打ち明けて、行為が無理なら口や手でもお願いすべきだったと思います。

でも、主さんこんなことで離婚しても何も得なことありませんよ。風俗嬢は機械的に出させてくれますが、射精以外の細々したケアをしてくれますか?風俗を認めて貰えない事が、今までの結婚生活を終わりにする程大切なことですか?

ここは、男らしく悪かったと謝って、奥さんの言葉に傷ついたこと、まだ現役でいたいことさらけ出してみてはどうですか。更年期が落ち着くまで、お互いの辛さ分かち合えませんか?主さんが弱さを見せること、それが夫婦再生の道だと思います。

最新
95回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧