注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校生、女子です。小学校高学年頃から、周囲の子に比べてニキビが多く、毛穴の黒ずみ…

回答4 + お礼0  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 00:22(最終更新日時)

高校生、女子です。小学校高学年頃から、周囲の子に比べてニキビが多く、毛穴の黒ずみが気になっています。

あまりに辛かったので、思春期のニキビに良く効く、というクチコミがある洗顔料や化粧水のセットを購入することも考えましたが、その手の商品はネットのみで購入可能であったり、定期購入しなければならなかったり、値段が高めだったりするので、母に相談したところ、
「思春期の一時的なものだから放っておきなさい。今の時期、そういうものを使うと、大人になってから皮脂が減って、乾燥で悩むことになるの。」
と言われてしまいました。諦めきれずに何度か相談したものの、同じ事を繰り返されるどころか、最近では怒られてしまいます。

確かに、3000円もしくはそれ以上するスキンケアは高校生には早い、という考えも分かります。ですが、皮脂の量や肌の質は生まれ持ったもので、この時期の洗顔やケアによって、大人になってからの皮脂が減ることはあまり考えにくいようにも思います。

肌か綺麗じゃないせいで、周りの男子が何気なく言う
「肌が綺麗じゃない女子は嫌いだ。」
などという言葉が胸に刺さったり、肌が綺麗な子を見ていると悲しくなったり、行事の際の記念写真や友達との写真を撮るのも憂鬱になってしまいます。

母に頼んでもダメなことは分かったので、勝手に買おうとも思いましたが、やはりお金の面が厳しいです。

「辛い」ということが母に伝わる良い方法、又は、お金をかけずに綺麗な肌になれる方法があれば、教えてください。

No.2625182 18/04/02 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧