注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

私はニキビ、毛穴、テカリやくすみが悲惨な汚肌です。 何もしなくても不摂生し…

回答3 + お礼0  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
18/04/04 23:28(最終更新日時)

私はニキビ、毛穴、テカリやくすみが悲惨な汚肌です。

何もしなくても不摂生してても肌綺麗な人が羨ましい。やっぱり遺伝には逆らえないんでしょうか。母親がニキビ面、テカリ、くすみがあり父親が毛穴の開きがすごい肌質。鼻なんて2人とも見事にイチゴ鼻。
4人兄弟ですが誰一人肌綺麗な人はいません。全員多かれ少なかれ荒れ気味。

私は小学生の頃からひどいニキビ面で、中学生から皮膚科に通い治りましたが、なぜか高校生頃から薬が効かなくなってしまいまた荒れ始めました。
何しても荒れるので一時肌のことはどうでも良くなり放置していたら、浅いものですがフェィスラインはニキビ跡の色素沈着とクレーターだらけになりました。

どうすればよいでしょうか。ケミカルピーリングとレーザー、レチンaの服用で色素沈着はマシにはなりましたがまだまだです。

生野菜が嫌いでいつも野菜スープやカレーに野菜入れて食べていますがそれじゃダメなんでしょうか?甘いものは嫌いになったのでほとんど食べていません。ジャンクや油っこいものは好きなので週に2〜3は食べてしまいます。仕事のストレスで不眠症気味です。

同じように肌荒れ出やすい体質だったけど良くなったという方いませんか?
あとニキビ跡ひどかったけど良くなった方もいましたらお話お聞きしたいです。
ディフェリンゲルなどずっと続けていると効果あるのでしょうか?

No.2626198 18/04/04 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧