注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

(長文、乱文ですみません)私は今、大学付属の私立の高校に通っています。高校ではコースが分かれていて、私は特進のコースで授業を受けています。 進学のコースでは、

No.1 18/04/12 02:01
匿名さん1
あ+あ-

私の母校と似たようなシステムだなと思ったので私の経験でよければ参考にしてください。

私も主さんと同じく特進で、私立大一般入試•国立大を目指す(半強制的に目指さされる)コースにいました。
一方ちょっと学力低い学際ってコースがあって、そっちは推薦が主でした。

私は結果的に関関同立辺りの私立は落ち、その一個下あたりにギリギリ受かりました。
しかし、推薦組は関関同立の推薦をもらって受かってます。
正直悔しかったです。理不尽だなって思いました。一般受験コースの方が余程勉強もして来たのに、と。

主さんの学校は進学校でしょうし、心配しなくても私のようにどこかしら受かると思います。大学付属なら尚更、きちんと勉強してれば大丈夫だと思いますよ。

でも、後から推薦組に嫉妬しそうだなって感じたり、一般入試が無謀だと感じたら、
コース変更も視野に入れていいと思います。少なくとも私はそうすればよかったと感じています。
後悔のないように、その辺りは親と担任にしっかり相談してくださいね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧