注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

41歳主婦。子供なし。 私には友達がいません。 この年で恥ずかしいですが、1人もいません。 仕事先ではどこへ行ってもほぼ、飲み会などは誘われません。

No.8 18/04/12 07:05
通行人8 ( 33 ♀ )
あ+あ-

人見知り、家族以外と話すのが苦手で会話が続かないことが1番の原因なのかなーと思います。
女性ってたわいないお喋りが大好きなんですよ。
「うんうん」とか
「わかる!私も」とか、自分の話しを肯定して聞いてほしいし、
相手の話もちゃんと相槌を打ちながら聞くし。

女性同士の集まりって、飲み会でもランチでもずーっとお喋りしてますよ!
お喋りが苦手、会話が続かないと、誘われなくても仕方ないのかも。

別に自分の話しをするのが苦手でも、相手の話に興味を持って聞くだけでも、相手は嬉しいですよ!

職場の方と話すのが難しいなら、何か趣味の習い事を始めてみてはどうでしょう?
自分から積極的に行動しないと、友人との出会いはないと思います。

8回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧