関連する話題
彼女の条件
彼は奥さんを愛しているのか?

私の結婚式が原因で、 仲良しグループが拗れてしまっています。 一連のやり取りを書きますので、 どう思うか、だれが悪いのか、 客観的なご意見をお聞かせ

No.10 18/04/12 15:15
匿名さん10
あ+あ-

土曜日で「とりあえずこの日で調整する」
って言われたら、普通はその日の予定を空けて、連絡を待ってますよ。
なのに、延期の連絡しないなんて、主さんが非常識です。

Aさんにお祝い1万円いただいたなら、内祝はお渡ししましたか?
Aさんから結婚報告を受けたとき、結婚式はするのかしないのか、きちんと確認しましたか?
グループラインを抜けるというラインは、結婚報告からどれくらい経っていたんでしょう?
お祝いしようという意志が伝わらなかったから、Aさんと更に拗れてしまったんだと思いますよ。

主さん、寄せ書きアルバム作ったことありますか?
Aさんから贈られたなら、きっとAさんが主導して作ってくれたはず。
手間もお金も掛かって、結構大変なんですよ。
心から友達をお祝いしたい!って気持ちがなければできません。
Aさんはきっと、主さんが調整するって言った日に間に合うように寄せ書きアルバムを作って、その日の予定を空けて、主さんからの連絡を待ってたんだと思います。
平日だと都合つかなくても、出来うる限りの精一杯のお祝いをしようとしてくれてたのに…。

Cさんからは平日参加できないことを一方的に責められ、主さんからは延期の連絡さえない。

Aさんを怒らせたのは主さんなのに、何故逆ギレ?
私はAさんがお気の毒…。

10回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました