注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私の結婚式が原因で、 仲良しグループが拗れてしまっています。 一連のやり取りを書きますので、 どう思うか、だれが悪いのか、 客観的なご意見をお聞かせ

No.101 18/04/16 16:12
働く主婦さん14
あ+あ-

>だから、一度「来ない」と言った人に、延期になった日程を伝えないのは正しいと思います。
平日なら行けないけど、土曜なら行けるかもしれない
土曜に調整すると連絡しているなら、全員に伝えるべきです

>「調整する」と言ったとしても、何も連絡が無ければ、普通は「無くなったのかな」と思いますよね。
『普通は』主から連絡が来るし、主からの連絡が来ると待ってますよ
無いから『どうしたのかな』と連絡してきたんですよ

これを結婚式でなく、何かのイベントだと思ってください
主はすごく行きたいのに、この日は用事で行けないと返答
この日は参加者少ないみたいだから、別の日に会場抑えられるか調整しますと連絡が来ました
けど主催者から音沙汰無し
どう思いますか?

Aさんに対してですが、Aさんもせっかちですけど、
『お祝いは当日贈るつもりだった ごめんね』
でいいじゃないですか
日程の対応だけでも私なら主にお祝いなんか贈りませんよ
先に蔑ろにされたのはこちらですから
それでも寄せ書きやお祝いを贈ってくれるなんて、いいお友達なのに逆ギレ

これまでたくさんの方々が主の間違いを指摘してくれましたけど、本当に自分が正しいと思うなら、このスレを旦那だけでなく身近な友達や義両親に見せてみたらいかがですか?
私は間違ってませんよねって

101回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧