注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

一人っ子の悩み。 私は高1の一人っ子です。 一人っ子ってあまり周りにいないんです。 お兄ちゃんとか、憧れます。 「お兄ちゃん!」とか呼んでみたいです

No.6 18/04/12 20:05
匿名さん6
あ+あ-

兄弟は最大のライバル。親から比較されてばかりの人生だったよ。それは自分がいつも虐げられていたと言うわけではなく、兄が成績が良ければ、親は弟に兄を見習えと言うし、弟が頑張れば兄が逆に罵られる。ホントにムカつく。親の気分でえこひいきな時もあって、子供の頃は、親に気に入られたくて顔色ばかりを窺ってた。おのずと、兄弟仲は悪くなる。そんなわけでなんで兄弟ってもんが存在するのか分かんなかった。大人になり、互いに結婚して付き合いもないし、兄弟は他人のはじまりって言葉もあるけど本当にその通り。まぁ今度はどっちの孫が出来がいいかでライバル視が始まるんだろうね、俺は気にしないけど。そこんとこは姉妹の方が熾烈な争いのようだね。どっちがどれだけいい男と結婚できたかとか、もちろん条件的な意味でね。子供のお受験とか、見栄の張り合い。いない方が気楽だと思うよ。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧