注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

兄嫁が二人目を妊娠したので、産まれる2ヶ月くらいはご飯を作ったり掃除をしたり長女…

回答6 + お礼2  HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 14:19(最終更新日時)

兄嫁が二人目を妊娠したので、産まれる2ヶ月くらいはご飯を作ったり掃除をしたり長女の面倒を見にきて欲しいと兄に言われました。
夜勤の時は心配だから泊まって欲しいとも…

私も働いているので、奥さんは実家に帰った方が気が楽だし安心なのでは?兄嫁に提案しましたが、実家に帰っても両親は働いていて昼間はいないし近くに店もない。こっちにいれば長女を保育園に預けられるし…など言われました。

妊婦さんが子供の面倒を見ながら出産までするのは大変だと思いますが、そういうのは夫婦で解決していくものじゃないんですかね…?
近くに住んでいるなら手伝って当たり前って考えが普通なのでしょうか…?

兄の擁護ではありませんが、兄は週に数回はご飯を作ったり、掃除をしたり、保育園のお迎えに行ったり、夜勤出ない日は子供をお風呂に入れたりなど色々手伝っているようなので、家事育児がワンオペとかそういう事はないそうですし、話だけ聞いてると逆に奥さんは何してるの?って感じです…

No.2630114 18/04/13 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧