注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

正直、火垂るの墓見るのがしんどいです。 観るというか、チャンネル変えた時に一瞬映るだけでも胸が締め付けられる感じになります。 正直、みなさんは火垂るの墓のよ

No.20 18/04/14 12:29
匿名さん15
あ+あ-

>18

あれはまだ柔らかく表現してるからあのおばさんが悪いみたいになってるだけだよって戦争体験したジジイに言われたことある。

夫を戦争で亡くした未亡人とかが家に子供を置いて買い出し列車に何時間も乗って田舎に行って、電車賃を少しでも浮かす為に更に何十キロか歩いて、これも売って構わないからと言われて姉が出してくれた最後まで大事にしてた親の形見とかを携えて、何軒も何軒も「これと食料を交換してくれないか」と訪ね廻って、いくら廻っても断られて、最後の最後にその形見だけでなく体まで要求されてそれでやっと得た少しばかりの食料を手に入れて、足と体を引きずるように自分の家に戻ってきて数日食べてなかった我が子にご飯作ってあげたりしてたそう。
そういうのが普通にあった中ではかわいそうだと思う相手にも心を鬼にして断るのも普通だった。生きるため自分の子を守る為には仕方ない事だっていくらでもあるんだよと言われたことある。
余裕のある世界の善悪の尺度で語れるものじゃないよって。ヨボヨボのジジイに涙ためながら言われた。
平和ボケした事言ってたらダメなんだよたぶん…

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧