注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

なんで生きてるんだろう。と毎日思います。バイトは失敗ばかり、レジをやってるのですがどこで間違ったかも分からない。苦情は多く辛いです。相談したら友達に客からなめら

No.7 18/04/14 19:25
匿名さん7
あ+あ-

メンタルトレーニングしたら?
優しい顔→なめられるではなくて
優しい顔→みんなに好かれるって思えない心に問題がある気がする。
俺も字が汚いけど、字なんてこのスマホやpcのデジタル世代であんま書かなくなったから「こんな時代でよかったラッキー」くらいに思ってる笑
まあ、人は何かの成功体験を元に自信をつけていくからその自信をつけるためになんでもいい、1キロ走るとか漢検5級とるとか小さなことでいいから頑張ればいい。そっからレベルアップして10キロ走れるようになったり、漢検二級取ったり、難しい資格取ったりレベルアップしていけばいい。
ドラクエでいったらまだレベル5くらいだからいきなりゾーマは倒せないからね( ˘ω˘ ) スヤァ…

とにかく何が言いたいかって言うと、人生は自分次第なんよ。
自分が惨めだー
お先真っ暗だーって思って生きるか

こんな人生嫌だ楽しく生きたいから明るくポジティブに努力して生きようって思うかは自分次第。

それでもなかなか人は中々変われんのも事実よ。
それで諦める程度しか自分の人生に対して思い入れや未練がないなら一生つまんない顔して生きていけばいいと思う。

けど、変わりたいって思ってどうしたらいいか分からないからここに書き込んで1歩前に進もうとしたのよね?

なら大丈夫!
その勇気を今後も持ち続け、誠実さを忘れずに、前を向いて生きていけるはず!

俺に君の人生は関係ないけどさ、というより誰の為でもなく、君は君自身のために頑張って生きればいいと思うよ( *˙ω˙*)و グッ!

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧