注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

はじめまして 私は介護の仕事をしています 子供が産まれてからは正社員の時短勤務で 働いています 今妊娠中で仕事も出来ないことが 増えてきました だか

No.5 18/04/14 12:50
匿名さん1
あ+あ-

周りに迷惑というより、考えが甘いのは利用者さん・ご家族様に対して失礼だと思います。
介護士だからじゃなくて
妊婦の看護師だと思ったらどう思いますか?
妊婦だし、あまり働けないし、皆に迷惑かけるし、家庭が一番・子供一番だし、仕事はある程度でいいよね。

そんな看護師がいたとしたら、アナタは患者としてどう感じますか?

言葉に出さなくても、そういう考えは態度に出るよね。
患者としてどう感じますか?

プロ意識って言ってもね、難しいけど、仕事はある程度でいいって考えてるから、だミスが多くなるんだと思いますよ。フォローに回ると言ってもどうフォローに回るの?
今は主さんがフォローをしてもらってる側だよね。

主さんの職場がどんな状況なのかわからないけど、うちの会社なら時短の場合その時短者が帰ったあとはだれかがその分をやります。
つまり
通常は9時~18時だとして、16時にあがったとしたら、16時~18時までの仕事を誰かがやります。

主さん今の立場に感謝して今の出来る事を精一杯してください。 

昔いた妊婦様は、利用者に自分は妊婦だから大切にしてって言ってました。
利用者に気を使わせて何してんだよって思ったよ。本人に言ったらムスッとしてました。

今はフォローしてもらってる立場に感謝して、周りで主さんみたいな人がいたら今度は主さんが率先してフォローする立場として動いてね。
そうすると、仕事はある程度でいいよね。
って人のフォローは大変だと感じますよ。
私だって家庭が一番だし、フォローしてるのに何よってなるよ。
もう、フォローしたくないよってなるよ。

私だってさぁ、家庭では色々あるんだよ。
みんなあるんだよ。
自分だけそういう考えって訳ではないんだなよ。
仕事をする以上手抜きすると、自分の評価も下がるよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧