注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

今、すごく怖い思いをしたのでご相談したいです。パワーストーンが、悪い霊を呼び込むことはありますか? 疲れてよく眠っていたのですが、枕元で、「すいませーん」

No.9 18/04/15 01:34
お姉さん9
あ+あ-

ごめんなさい。
単なる「金縛り」体験だと思います。

金縛りは、医学的に「睡眠麻痺」と言います。
体は眠っていて、脳が起きているに近い状態になるのが睡眠麻痺です。
腦が起きていても体は眠っているので、体を動かすことができません。
また、この睡眠麻痺の時には、とてもリアルな夢を見ます。
「入眠時幻覚」といいます。
入眠時幻覚は、リアルなだけでなく内容が恐ろしいものであることが特徴です。
睡眠麻痺の時には脈搏が乱れるので、この乱れを恐怖と勘違いした脳が恐ろしい夢を見せます。

睡眠時間が短かったりバラバラだったりと、睡眠の質が悪いと金縛りにあいやすくなります。
主さんは最近、疲れがたまっていたり睡眠不足だったりしませんか?

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧