注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

19歳男専門学生です。 自分は18年間北海道で実の父親(以下N)とその再婚相手、義理の母親(以下A)と生活してきました。2人には大切に育ててもらい、仲良く絆深

No.2 18/04/15 06:35
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

育ててもらったとか家族うんぬん関係なく、
父親の不倫相手の連絡先は知っていても勝手に教えたらダメでしょう💧

父親は身勝手に子供である主さんを不倫に巻き込み、
でも我が子への愛情や信頼もおそらくあるだろうから相手に会わせたり話しをしたりしたんでしょうし、
主さん自身もAに対して思うところがあったり、父親の気持ちがわかった為に、父親の味方となり、
相手と何度か会ったり父親の話しも聞いてきたんでしょうから、

その主さんがAに対して出来ることは、
知りたいならNに直接聞いて!
と言うことと、板挟みにはなるけど、それはある意味自業自得な部分ですから、Aの愚痴くらいは聞いてあげることくらい。

そもそも勝手に不倫相手の連絡先を教えることは個人情報にもひっかかるしw
自分で選んで味方をしておきながらその父親を裏切る行為にもなりますよ…。

一方の味方をすればもう一方が傷つくのは当たり前な、小学生でも解ること。

だから無意識でも両親のどちらも失いたくないと思っている子供なら、そもそもどちらの味方もしないのが自然だし普通です。

が、主さんはAに対して思うところがあったからで自ら一方の肩をもつかの選択を既にしてきてるんだから、
そこは親が身勝手に子供を巻き込んだこととは違って、自分で感じ考え選んで答えが出た道になるから、
悩む必要なんかなく、主さんには不倫相手の連絡先をAに教える理由も必要もないと思う。

本当に父親もAのことも好きなんだったら、むしろこれ以上親のゴタゴタに介入せず、これ以上どちらの味方もせず、
連絡先は親父に直接聞いて、あとは二人でキチンと話し合い決着つけて!と
子供として放棄する立場と資格があると思う。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧