注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

批判なしでおねがいします。 不倫相手と結婚を望んでいます。 不倫は約4年 彼は単身赴任という名目での別居中【5年】です。 彼も私も結婚したいので

No.166 18/04/20 03:33
通行人134
あ+あ-

>あなたに本気であればすぐに妻と別れたはずです。不倫から結婚した人もいますが何年も待たせるような真似はしません。

そんな事ないですよ。それは勝手な決めつけ。変な理想か妄想をさも当然かのように言わない方がいいです。
むしろそんな事をする人は馬鹿です。よく考えれば判りますよね。

「上手く離婚を成立させ、上手く再婚する」ためにしっかりと時間をかける場合もあるしその必要がある事も普通にありますよね。
むしろ時間をかけないのはただその時の情に流され性急に動くだけの愚かな事になりやすいです。急がばまわれ。逆に慌てずにしっかり時間をかけないとバカみたいな事になりやすいです。

主さんのお相手は、別れたいはずの奥さんに対し「じゃあ別れない」と言いだされるような事を自ら奥さんに提供するような事をされていたようですが、本来はそういうのは良くない事で上手くいかなくするだけだというのは判りますよね…
でもそういう人ばかりじゃないですよ。それにこの件はお相手の経済的な事情も絡んでいる事ですし。

上手くいかせる人は必要な事をするものです。時間が必要なら時間をかける事もいとわないものですし時間をかけるのも仕方がない事もあります。
主さんの方はそれらの事も考えられて主さんなりに時間もかけてこられ待っておられた。

しかしお相手の煮え切らない態度からお相手の本心にも疑問を持たれ、やっとその相手との決別も考えに入れられ進もうともされている、そんな主さんに対して貶め否定するような言葉を並べるとしたら…

逆に主さんに反発心を抱かせ、今の状況からの決別と新たな道へと進もうともされる主さんの気持ちに冷水をかけ足をとめさせるようなものになったりしますよね…

正しい?と思える事を言いたいのは判りますが、主さんにどちらに進んで欲しいのかがよく判らない事になってしまってますよって思います。

166回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧