注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

義理の父がトラブルメーカーで困ってます。 1人暮らしで犬を飼っているのですが、…

回答4 + お礼4  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 16:25(最終更新日時)

義理の父がトラブルメーカーで困ってます。
1人暮らしで犬を飼っているのですが、庭で放し飼いにしていて行方不明に。そこで私に連絡があり、どうしようと。
とにかく付近を捜索したり、犬の写真をコンビニや学校に貼らせていただいて3日後、近所の方に見つけていただいて落ち着きました。
その1週間後、今度は運転中、車を縁石に乗り上げてしまい、早朝5時に私の電話がなりました。
自宅から1時間ほどかかる場所でやっと義理の父の車を発見。JAFに連絡。車の修理手配。
もう車には乗らないでほしいと伝えましたが、なにせ田舎なので私が駆り出される羽目に。
義理の父の家と自宅は車で30分ほどの距離です。主人は海外にいるので私がいつも義理父の対応をしています。
義理父は友人もいません。頼りは私だけのようでしょっちゅう電話がなります。

以前は車のオイル交換をすることなく車を廃車にしてしまったり、家事になりそうになったり、詐欺に引っかかってしまったりと本当に疲れます。
一緒にくらすのは出来れば避けたいです。不潔すぎるのと、食べ方が気持ちが悪いので、私が心の病気になってしまうと思います。
どうしたらいいのでしょうか?最近、義理の父から着信があるたびに恐怖です。でも出ないわけにもいかないし、解決しなければならないのは分かっているので仕事と思いやっていますが、この先こんなことがずっと続くと思うと辛いですし、仕事にも集中が出来ません。
アドバイスを宜しくお願い致します。

No.2632184 18/04/17 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧