注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

長文で読み難いかもしれません。 職場を辞めます。私はどうしていたら良かったのか、また菓子折り等は持って行った方がいいのか、ご相談に乗って頂きたく書き込みました

No.3 18/04/18 19:30
匿名さん3
あ+あ-

合わない人と仕事をするのはきついですよね。
私も会社で嫌な事務員から仕事を教わっていた時、とてもきつくて、
一人立ちして営業さんとタッグを組んで、その事務員とはあまり関わらなくなっても、
電話を回すだけで、なんか胸がつっかえると言うか、不快感がありました。
結局、その人と仲良くできないなら辞めて、と言われて、そうですねと辞めましたが、
なんでこんな幼稚園児みたいな理由でって、情けなくなりますよね。
営業さんはなんで、勿体ないよ、会社は馬鹿だと怒ってくれました。
見てくれている人はちゃんと居ますよ、でも無理して居るのも違うと思います。
疲労は一週間ぐーたらすれば治りますが、心の傷って見えないだけに厄介です。
傷ついてボロボロになる前に、見切りつけるのが正解だと思いますよ。
お菓子は、お世話になりましたという意味で、置いて行くのが無難です。
ただ、私は一人ずつ渡すと、その事務員とも会話しないといけないので、
一番偉い人に箱ごとみなさんでと渡しました。
コージーコーナーのマドレーヌは、安くて見栄えがしてお薦めです。
あとおせんべいも、軽くて箱の見栄えがして、安くていいですよ。
安物でいいです、形だけでも置いて行けば義理は果たしてます。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧