注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

長文で読み難いかもしれません。 職場を辞めます。私はどうしていたら良かったのか、また菓子折り等は持って行った方がいいのか、ご相談に乗って頂きたく書き込みました

No.7 18/04/18 20:25
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

1です。

皆さんい人だから、その人たちのために頑張ってきたと。では、主さんはその人たちのためになることが主さんにとっていまの仕事する上での最も大事なことで、それが主さんの人生においての大事なことにつながってるということでしょうか?
その人たちのためにやって、それで求めてた反応(高評価?)が返ってくれば嬉しいし、すごくやりがいも感じるかもしれません。でも、何も返って来なかったら主さんが頑張ったことは無駄になってしまうのでしょうか?
周りの人たちのためにやる仕事なのでしょうか?
周りの人たちのための人生なのでしょうか?
周りの望み通りにやれれば成長できて、やれなければ成長はなし?
逃げなかったら成長できて、逃げたら成長はなし?

弱音を吐かずあかるく仕事のできる人。それが主さんの思う理想なんですね。
では、その通りでないとだめなのでしょうか?
その通りだとすべて満足?
そもそも、弱音を吐かずに常に明るく仕事できる人なんて見たことがありません。そんな完璧な人いるのでしょうか。だれだって弱音吐くときはあるし(弱音はいても良い)、明るくなれない時もあるし、仕事できないことだってありますよ。その時点でその人はダメなんでしょうか?
その人の人生は不幸で人としても間違ってるのでしょうか。
あまえてもいいんですよ~。
完璧求めようとするのは悪いことではないと思います。成長するために。
でも、完璧になれないとダメだという理由はどこにもないと思うんです。大事なのは、完璧になれたかどうかよりも、完璧になるためにどれだけ本気で頑張ってきたかだと思うんです。そんな頑張った自分のことを認められるようになると、どんな壁が現れても、頑張ってみようって力が湧いてくるんだと思うんです。そういうことの方が生きる上で大事なことだと思うんです。
誰かに認められてるとか、何かができるとか、何かが優れてるとかということではなくて。
人生楽しんだもの勝ちだと思うんです。主さんはご自身のこと好きですか?信じることできてますか?
もっと弱い自分も認めてあげていいし、もっと自分のいいいところや、自分が頑張ってること褒めてあげても良いと思いますよ。自分で自分を褒める力??仕事のスキルよりずっと大事だと思いますけどね。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧