注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

長文で読み難いかもしれません。 職場を辞めます。私はどうしていたら良かったのか、また菓子折り等は持って行った方がいいのか、ご相談に乗って頂きたく書き込みました

No.9 18/04/19 01:00
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

他人のためになることが自分のためになると考えてませんか?
結果がすべてだと思ってませんか?

どんなに頑張ってもうまくいかないこと、生きてればたくさ~んあります。でも、すごく広い視点で物事を見てあげると、うまくいかなかったことなんて実はたいしたことないんです。死ぬこと以外はかすり傷なんて言う人もいますしね。むしろ、うまくいかなかったことから学びや成長があったりするんです。結果より結果求めてがむしゃらに頑張ってたことが人生において大事だったりするんですよ。
中にはやり方や考え方が間違っててうまくいかないこともあるし、向き不向きもあります。
主さんの場合はどうなのかわかりませんが、少なくても結果求めてがむしゃらに頑張ってた事実はかわらないし、それを1番知ってるのは主さんだと思うんです。その主さんがそれを認めてあげられてるかどうか。
認めずにストイックにこの程度で認めたらだめだ!って考えるのもありですが、私よくがんばったじゃん!って時には褒めてあげるのも悪くないと思うんです。主さんは悪いところばかり責めて、いいところほめてあげられてないんじゃないかなって思ったんです。

ちなみに、これ全部昔の自分のことです。自分は自分を否定しすぎて最後は鬱になって自殺も考えたことあるんです。何もかもうまくいかない自分が嫌になってしまって。でも、実はうまくいってることもたくさんあったし、今振り返るとうまくいかなかったことの方が自分にとってすごく大事な生きる力になってるんです。あの時自分なりに必死に頑張ってたじゃん!って。今でも色々な壁が立ちふさがって悩むことあります。でも、どんな時でもがんばってた今までの自分が勇気をくれるんです。この一歩が将来の自分の人生において大事な経験になるって教えてくれるんです。お前なら頑張れる。失敗しても大丈夫って。
主さんにもそういう力あると思うんです。幸せになるため、生きるための大事な力です。
主さんは今のままで大丈夫なんですよ。そんなご自身のこともっと信じてあげてほしいです。
自分を好きになるのに何かができるとか認められてるとか関係ありませんから。主さんは主さんが思ってる以上にすごく魅力的な人なんですよ!!今はすんなり認められないかもしれないけど。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧