注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

回答お願いします。 うちの子に限って!って言う親の子供って家だと真面目なんでし…

回答2 + お礼2  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 20:08(最終更新日時)

回答お願いします。
うちの子に限って!って言う親の子供って家だと真面目なんでしょうか?
小学生の男の子についてなんですが…

子供同士のいざこざって親がいちいち言ってくるもんなんですか?
内容にもよりますが、本当にささいな事で、むしろ被害を受けてるのってこっちだよね?と言う内容がほとんどなのですが…
学校からも連絡あったり呼び出しされたり、話をよく聞くと先生も相手が悪いと判断するのですが、親同士呼ぶとトラブルになるので別々に呼ばれます。と言うか、相手の親が学校に来るそうです。
うちは、後から呼ばれます。
色々言われて私も子供も謝るのに疲れ、
御宅のお子さんもこうしてきて…うちの子も困ってるんですけど、と言ったら
うちの子に限ってそんな事ありません。と言われました。
家に来た事もあります。基本、電話かかってきたり、メールが来ます。
学校に呼び出された時の内容を1つ上げると…休み時間に友達とドッチボールして遊んでたらその子がイキナリ割り込んで来てボールが当たっちゃった。
イジメじゃないか?と…
その子の言い分だと、俺は何もしてないのに2人してボールを当ててきた。と…
見ていた子が居た為、わざと当てたのでは無いと分かったみたいですが…
子供には関わらないようにしなよ?と言ってるのですが、行き帰りが一緒な為、今は登下校の事で言ってきます。
他の子達にも聞いたら、すぐキレるしすぐ殴られたり蹴られたりするから会話したくないと口を揃えて言います。
その子供に対してもそうですが、親がいちいち学校に言ったり、直接言ってきたり…どうしたらいいのでしょうか?

No.2632734 18/04/18 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧