注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私の主人は中小企業の会社の社長をしています。私自身も名前ばかりですが役職をいただ…

回答5 + お礼0  HIT数 384 あ+ あ-

悩める人
18/04/19 14:39(最終更新日時)

私の主人は中小企業の会社の社長をしています。私自身も名前ばかりですが役職をいただいて、本当に少しだけ事務のお手伝いをしています。
先日、話をした際にそろそろきちんと会社で働くのか、外で働くのかよく考えて、と言われました。

とても悩んでいます。今の仕事ではお給料はもらっていません。子供が二人いて生活的にも余裕があるとはいいがたいです。
なので外で働いたほうが金銭面では助かります。

主人や会社の手助けをして役に立ちたい、学びたいという思いとは裏腹に、大きな失敗をしたときに私のせいで会社がダメになってしまうのが怖く、それなら事務員さんを雇ってもらったほうがいいんじゃないかとも考えてしまいます。
「お前のミスで会社が潰れることもあるんだ」という言葉を今まで何度も何度も主人に話されていたので、過剰に考えすぎているところもあるかもしれません。
主人は、挑戦しないで逃げるなんてこれから先も逃げ続けることになる。それに社長の妻が会社を手伝わず外で働くなんて恥ずかしい。けど嫌々するくらいならしなくていい。といっています。

上の子が小学生になったばかりで、下の子は3歳になります。まだまだ手のかかる時期なので子供のためにもきちんと考えてあげたいと思っています。

ひとりよがりではありますが、皆様の考えや思いを教えていただきたいです。
考えても考えて、答えが出ずとても悩んでいます。
よろしくお願いします。

No.2633055 18/04/19 11:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧