注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

この春入学した小学一年生の女の子の母です。近所に同級生(Aちゃん)がおり、下校時に毎日遊びに誘われることに悩んでいます。 ちなみに私もその子のママも毎日だいた

No.2 18/04/19 14:08
匿名さん2
あ+あ-

ゴェェェェ…

同じ立場じゃないですけど、育児あるあるであり最悪ですね。

うちは小2息子ですが、うちの子も相手に合わせるタイプ。
公園などで友達に会うと、一緒に遊びはじめるのですが、
息子が持って行ったおもちゃを友達が奪い自分ル−ルで我が物のように遊び、
息子は自分がそれで遊べないので公園の遊具に一人で行ってしまい、
私と友達が少し遊ばなきゃならない状況におかれ、相手の親不在…。
本当にそういう自己中な子供が多いです。
ごめんなさい、グチっちゃいました。

そんなわけで私は、息子には友達と遊ばせてやりたいけど、
こんな思いをするのは嫌なので、その旨を息子に伝えその公園に行かなくなりました。
本当はその場でルールを設けて解決しなければならないのでしょうけれど
よその子の自己中、否定されたら癇癪、という行動を教育してやる気もないですから。

相手の親になんと思われてもいい。相手の子に嫌われてもいい。
私は子供が嫌な思いをするのは極力避けたいです。断りますね。
もし一緒に遊ぶなら、「おばちゃん怒ると怖いけど一緒に遊ぶならおばちゃんの決めたルール守ってね。守れないなら一緒に遊べない」と、自分が主導権を握っていることを示しますかね。その子がおばちゃん嫌い!ってなってくれれば誘ってはこないでしょうしね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧