注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

夫が休職中に子猫3匹を拾ってきました。 私は呆れています。 子供3人いて、お金も大してないのに。 自分で面倒は見ると言っていますが、仕事再開したら私が見な

No.14 18/04/20 15:05
お礼

≫10

ご助言頂きありがとうございます。
夫は腰の手術をして自宅療養中です。
順調に回復してますので、4月26日から仕事に行く予定です。
病院に行った帰りに猫を拾ってきたんです。
夫は猫飼いたいんでしょうけど、私が無理ですね。勝手に相談もなしに連れてきたこと。まだ家も新しいですし、お金もかかります。里親が見つかるまでは仕方ないとしても10年も15年も無理です。冷たいと言われるかもしれませんが、無理なものは無理ですね。ペットと人間の空間をある程度分けないと私は嫌なので。猫を自由に家の中で放し飼いは出来ないですね。猫の部屋は猫の部屋って分けないと毛が布団についたりするのも嫌です。だからペットを飼うとしたら、飼いませんが犬の方がいいです。庭に小屋作って、外に散歩に行くほうがよっぽどいいです。
夫からラインが来てます。ホームセンターで色々買ってる。猫砂とか餌とか爪研ぎとか。回復してるなら、少しは家事をやってくれたらいいのに。そんなに猫が好きなら猫と結婚したらいいと言ってしまいそう。

14回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧