注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長くなりますのでお時間ある方、アドバイスや励ましのお言葉いただきたいです。 …

回答6 + お礼6  HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 17:38(最終更新日時)

長くなりますのでお時間ある方、アドバイスや励ましのお言葉いただきたいです。

当方20代女です。
職場環境がつらいです。
転職して3ヶ月が経とうとしています。

部署にはわたしと上司しかいませんが、その上司(女)と馬が合いません。
わたしは前任者と引き続きがなく今の部署に配属されました。会社のことも業務内容もなにもわからない(以前とは別の職種で、今の仕事の進めたかも独特な感じです)のに、やり方を教えてくれるわけではなく去年の書類を見て自分で考えてと放置プレイ。

そのため仕事をするのにすごく時間がかかり、自分でも仕事ができている、という感じはしません。
そのことに対し上司は常にイライラしています。

職場の雰囲気も仕事内容にも疑問を感じている中、今日こんなことがありました。

上司の行動なのですが、わたしが1ヶ月前に作り間違えをした表を「みてよこれ(笑)」とほかの部署の方にみせたり、「部署異動とかないのかしら」とわたしに聞こえる声で言っていました。

わたしのいないところで愚痴をいうなら(普段からよく人の愚痴を言っているは知っているので)まだしも、聞こえるように言われたことにとても悲しくなりました。

もうやめたいです。
(扱っている案件があり急に会社をやめたら迷惑をかけてしまうので今やめるというのは非常識だなと思い言い出せませんが)

自分でいうのもなんですが、普段は明るい性格なのでこんな悲しくもやもやしている感情や上司にみんなの前で愚痴を言われているなんてことを友人に相談できないので、ここで思いを口にしてみました。
長文読んでいただきありがとうございました。

No.2633716 18/04/20 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧