注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今日学校に自転車で行く途中に猫が車にひかれていて、道路の真ん中で死んでいました。…

回答30 + お礼26  HIT数 4236 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 00:59(最終更新日時)

今日学校に自転車で行く途中に猫が車にひかれていて、道路の真ん中で死んでいました。
勿論、他にその道を通っていた人達は皆無視です。自分は遅刻しかけていましたが、死んでいたとしても道路の端に連れて行こうとしましたが、周りの目などが気になったり、時間的にも猫を助けられませんでした。
その後一日中心苦しく、帰りにまだそのままだったらなんとかしようと思いましたが猫の姿や血もなく、恐らく誰かが動かしてくれました。私には手を合わせる事くらいしか出来ないので、通るたびに手を合わせようと思っています。

人間がこんな事になったら大騒ぎして警察沙汰になるのに、猫や動物の事故って大した騒ぎにもならないので可哀想だと今になって痛感しました。
こんなの言い訳にしかなりませんでしたが、自分以外にも目を向け、善意で行動できる人がまだ身近にもいたんだなと安心しました。傍観者の自分が嫌で仕方ないです。他人の為に頑張りたいとか思っていても実際動けてない。やはり人間性が問われますね。同じような経験をした方いませんか?また、皆様ならどうしてましたか?

No.2633732 18/04/20 19:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧