注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今朝の話です。 四歳の娘が朝これが食べたい!というのでご飯を作っていましたが、 娘的には遅かったらしく期限を損ねました。 そうこう二人で話していたところ

No.9 18/04/21 09:02
匿名さん9
あ+あ-

4歳の娘さんは、幼稚園へは行かれてないですか?
給食の時、食べムラがあるとか
食べない時があるとか言われるようなら気にしなくても良いと思いますよ?
うちなんて4人目の2歳児が全然食べなくって…アンパンマンのプレートにしたらこんなに食べて大丈夫?ってぐらい食べるようになりました!
うちの旦那は不味いものは不味いと言いますが、美味しいものは美味しいと言ってくれます。が、結婚して3年ぐらいした頃かなー?私の味付けに慣れて、苦手だったものも美味しいと食べるようになりました。うちの場合は朝、昼、晩って私の手料理以外食べる事が無かったからだと思いますが…今は外食やお惣菜のが文句言います…主さんが食べて、美味しくないと思うなら、あれですが…主さんが美味しいと思って出してるのであれば、旦那の言葉は無視!または、イライラしないでどうしたほうがいいかな〜?と訪ねてみてはいかがでしょうか?
主さんの味にそのうち慣れてくると思いますよ笑
私なんて適当の塊なので…
同じもの作れないし…だから前食べた時のが美味しかった〜なんて言われます笑
うちの子達なんてパパが作るチャーハンのが美味しい!と言ったぐらいで、私はイライラしますけどね笑

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧