注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私が中学生の時に母が癌で亡くなりました。母は末期で治療方法も無かった為、自宅で最期の数ヶ月を過ごしました。父は会社を休職して看病していました。上の兄は大学生、下

No.1 18/04/21 19:18
匿名さん1
あ+あ-

主様ー。はっきりいって、それって、なんだかんだで幸せを掴み取った兄夫婦がねたましいって風にしか、聞こえませんよ?

あの世のお母さんだって、生きていたときは、上のお兄さんが自分が病気なのにデート三昧なのは、さみしく思っていたでしょうが、自分の息子とそのお嫁さんが幸せに夫婦生活を営んで子供もできたって状況に関しては、あの世でむしろ喜んでいるんじゃないかと思いますしね。

兄夫婦をうらやむことにエネルギーを使うくらいだったら、ガンガン婚活して、さっさと自分もいい旦那さんを捕まえて可愛い子供を作ればいいのでは?

でもまあ、気に入らない兄夫婦とその子供にいつもいつも負担をかけられるのがイヤだというのもわかります。この場合は、「正直、いつもいつも子供預けられると、ちょっと困るんだけど!」とか、「お父さんだって、大金持ちってわけじゃないんだからさー、入学準備でお金がかかるのはわかるけど、ちょっとは遠慮してよね!」などと、ズバっといってしまうしかないと思います。まあ、そこまでやったら、たぶんそれこそ「だから小姑は・・・」とか言われますが、たぶん、そこまでやらないと、今の状況を変えるのは、無理なのではないでしょうかね?

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧