注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

職場でセクハラと言われ、悩んでいます。このような場合、弁護士を呼ぶ事はできますか?

No.11 18/04/22 15:52
お兄さん2
あ+あ-

再びです。

>「認めないと、クビにする」と言われた場合、どうすればいいですか?

そんなことでは、クビになりません。
それこそパワハラで犯罪です。
仮に、最悪でクビになった場合、弁護士を通じて裁判所に訴えれば、身分保全請求でクビが取り消され、慰謝料請求も出来ますます。
会社の事務方も頭が良いので、そこまでするのはよほど頭が悪い事務方と思います。

それより、犯罪となるセクハラ、ストーカーを認める事の方が良くありません。
これらを認めれば、示談となる公算はありますが「前科者」となります。
繰り返し言いますが、絶対認めてはなりません。

>できる限り、していない、身に覚えがない、それは間違いだって言いたいです。
>でも、男の言い分なんて、誰が信じますか?
>「痴漢された」と言われて「僕はしていない」と言っているのと同じです。
>まっすぐ帰った時の方が、多いです。
>身勝手な事ばかり言われるので、僕はどうすればいいかわかりません。

女性が虚偽の申し立てをした場合、なかなかひっくり返す事は難しいのが現実です。
しかし、それだからと言って、身に覚えがない事を認めて「前科者」になりますか?。
「前科者」になれば、懲罰対象、リストラ対象にもなりますし、近所にでも知れたら一生で顔を上げられません。

策は一つ。
弁護士に相談してから、ヒアリングは受ける事。
またその事を会社側に伝える事。
女性の虚偽の申し立てで話が進んだ場合、反訴(反対訴訟)し、名誉棄損で女性を訴える事です。
弁護士口利き後のヒアリングの中で、ここまで覚悟があることを示せば、女性側も女性側の訴訟費用(弁護士料)もかかるのは嫌ですし、回避の運びとなるのではないでしょうか。

安易に濡れ衣をかぶって、示談でも「前科者」になれば、それを一生、背負わなければなりません。
将来、子供に誇れますか。
これは何度か訪れる人生の戦いの一つです。
後に引いてはなりません。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧