注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

親は何故勝手に子供の私物を捨てるのでしょうか? 私の親は離婚していて、母に着い…

回答4 + お礼3  HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 16:17(最終更新日時)

親は何故勝手に子供の私物を捨てるのでしょうか?
私の親は離婚していて、母に着いていったのですが一時父と住んでいた事がありました。
勝手に部屋に入られ、友人と撮った写真を捨てられていたのが始まりでした。
私自信荷物が多かったり、部屋が汚くなるのが嫌いですので、整理整頓は出来てますし綺麗にしていたと思います。
父は、私以上に綺麗好き、またこだわりを強く持ってる人です。
コルクボードに写真を貼って壁に飾るというスタイルでした。
何故捨てたのかと聞くと「いらないだろ」でした。 その当時凄く腹が立ちましたが、父がそこまで捨て癖があるとか気付いてなかったのと、気にしていなかったのかもしれません。

それから実家を出て1人暮らしを始めましたが、1Kで荷物が全部入りきらなく実家に置かせてもらっていました。
家の中ではなく、外にある納屋の中にです。
私には妹が居ますが、妹の荷物がかなり多く
私の物はそんなにありません。
しかし、何故か私の物だけ捨てられていくのです。

捨てないでほしい、一言確認してほしいと伝えてるのにも関わらずです。
悪いと思ってないみたいなので、返ってくる言葉は「いらないだろ」「捨ててしまったんだから仕方ない」と逆ギレです。
子供が怒ってるのかと思うくらい、キチガイみたいに声を大きく出し、叫び、キレてきます。
また、「こっちはお前の犠牲になってばっかりだ!」などと言う様な事も言われました。

自分の親ですが、ドン引きです。
と、同時に何故自分のだけ捨てられるのが怒りが治まりません。

もう今後は一切置かないつもりですが、親の立場からの意見が聞きたいです。
何故勝手に捨てるのでしょうか?一言だけでもいいのです、聞いてほしいだけなのです。
今までいっぱい捨てられてきました。

教えてほしいです。

No.2634689 18/04/22 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧