注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

独身20代後半毎日寂しくてさみしくてたまらないです。 先月一年お付き合いしていた彼氏に結婚願望がないと言われお別れしました。 周りは結婚して子供もい

No.3 18/04/24 01:15
匿名さん1
あ+あ-

なるほど、お相手がいた時間がぽっかり空いてしまった寂しさと、お別れしたこと自体の寂しさがあるのかと思いましたが、後者は特に感じていらっしゃらないんですね。

独身の方からの回答をお待ちでしたら、ごめんなさい、私は既婚者ですが、30代で結婚しましたので、相談者さんと同様、20代は独身で、お付き合いしている人がいたりいなかったりしました。

私の場合は、お付き合いしている人がいない時、それをすごく寂しく思う時と、気楽に思う時とがありました。

お付き合いしている人がいない時は、結構、ひとり旅に出かけていました。
見たい景色が自分のペースで見られ、友達になれるかどうかは別にしても、旅先での老若男女の出会いは面白かったですよ。

旅行に行くほどの気分ではない時は、一人で公園にビールと本とレジャーシートを持って昼からビールを楽しんでました。
変わってますかねぇ?

また、私はテニスを習ったり、スクールで知り合った仲間とスクール外でもテニスをしたり、BBQをしたりもしていました。

英会話や、ジム通いの趣味、素敵ですね!
時間を有効に使える趣味だとは思いますが、比較的、知り合える人数の少ない趣味かと思いますので、個人競技ではない、スポーツのスクールやサークルに入ってみるのもおススメです。

私は連れ合いとは結婚相談所で知り合いました。
結婚相談所での活動は、何年もするのではなく、半年など短期集中が良いそうなので、かなり忙しくなります。
結婚相談所での出会いに抵抗がなければ、これもオススメですよ。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧