注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

義両親が、どちらか一人になったら同居してほしいと、結婚当初から言っていたのですが、それは寂しいとか不安とか、そういう意味かと思っていたら、お金の問題だと判明しま

No.5 18/04/26 18:09
匿名さん5
あ+あ-

じゃあ主さんも、将来はちゃんと施設に入ってね?
嫌だとかごねないで、施設に入るんだよ?
誰だって、持ち家があるなら持ち家で死にたいよ。
お金のことも、勿論あるだろうけど、
年寄りは施設に入れ、という考えは、自分の首を締めるよ。
施設がどんなところか、見てきたことある?
自由もきかない、騒ぐ老人も居る、起きたくないのに起こされる、
集団生活で面倒臭いことばかり、そんなところ、誰も入りたくないよ。
でも主さんは入るんだよね?自分の資産をすべて処分して入るんだよね?
独居老人でいい、施設に入ればいい、まさに介護を知らない人の発言って感じ。
主さんの親も、独居老人にして、最後は施設に入れてね。
まさか自分の親や自分だけ特別じゃないよね?

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧